技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

今年の確定ベース利益はプラス140万円⇒訂正プラス48万円

1/3の記事で訂正しました。
正しくはプラス48万円です。

--------------------------------

今年の株式の損益を、
確定ベース(利益確定して得た利益)で算出すると、+1,404,500円となります。
こうしてみると、結構利益を出せたな、と思います。

もちろん、確定ベースということで、
この資金を用いて再投資をしていますので、
今保有している株式の購入資金となっており、
今すぐ現金化できるお金にはなっていません。

株式を行っている方々のブログなんかを見ていると、
この確定ベースの損益を紹介している方もいるので
私も算出してみました。

でも結局、再投資すれば、
その後マイナスになればなくなっちゃいますからね。
なので、結局はその時点の評価額が重要なのではないかと思います。
そのリスクを減らし、確定した利益を積み上げていくには、
買い付け余力を残す、という方法に落ち着きます。
ただそれは、資金がある程度大きくならないと使えません。
資金が少ないうちに行うと、
投資に回せる額が少なくなるので
資金を大きくするのが遅くなると思います。
なので、まだ今のうちは、
リスクを取った投資も仕方ないと思います。

さて、
来年からも、頑張ります。
今年、私のブログを読んで頂いた方、
ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村