
技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

連休明けは多忙、株価も大変…

連休明けは、仕事が忙しくなる、
というのは、メーカーあるあるなのではないでしょうか。

私も、年末から覚悟はしていましたが、
やはり忙しく、明日からは3連休ですが、
うち1日は出勤します。

連休明けに忙しくなるのは、
主には納期の関係と思います。

特に海外の会社とのやり取りがある場合、
相手は休みではないことが多く、

連休直前にお客と打ち合わせ、
連休直後にお客と打ち合わせ、
相手にとっては一週間以上経っており、
進展が無くいらいらしていますが、
こちらは餅を食べていて、進んでませんよ…と。

とは言ったものの、
お客を逃す訳にもいかないので、
大急ぎで対応するわけです。

下請けは大変ですね。
そんなこんなでばたばたしていた休み明けですが、
あまりチェックできていないうちに、
株価かが大変なことになってました…。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村