技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2016年1月度評価額成績 昨年末比-40万円

2016年1月度の株式投資の成績は、
2015年12月末に対し約10%のマイナスとなっています。
2016年スタートとしてはショッキングな展開です。

先週末の日銀のマイナス金利報道があり
米株も上がったようで、本日は大幅に評価額を上げてきています。
ですがまだまだマイナスで、
私の総資産としては、昨年末に比べ約30万円程目減りしました。
株式、投資信託のすべてが評価額が下がった影響です。

大和ハウスが今日大きく上がり、この株価ダウンの前の水準まで戻りました。
去年の反省を活かし、利益確定していい水準かと思いますが、
100株しか保有しておらず、まだ上がる期待もあり・・・
権利確定が3月末だし・・・
全然反省していませんね・・・

昨年の株価が高い時に利益確定、
今年に入っての株価下落時に再購入、というサイクルを踏んでいれば、
確定利益は2倍となるはずでしたね。
これが正しい判断でしょうか。
ということで、とりあえず売り注文を出しておきます。

1月


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村