技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

アホで間抜けなアメリカ人

見た方も多いと思いますが、
「子どもが幼いうちに銃を持たせよう」
キャンペーンをアメリカの銃器業界が進めているとか。

アホすぎますね。
でもこれが、「アホか」で終わらないのがアメリカの本当にアホなところ。
日本人なら、「なぜ」このニュースがアホか、
と、みんな共有できると思いますが、
アメリカ人の中には「何がアホなの?」と本気で思う人がいるということです。

銃から身を守るために銃を持とう、という精神ですから。
NRAは悪の根源です。
NRAや銃器業界は儲けのために子どもに銃を持たせるわけです。
タバコも酒も年齢制限下げるんですかね。
麻薬も合法化するんですかね。

ぜひ、「ボーリング・フォー・コロンバイン」
という映画を見てください。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村