技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

クレジットカードが増える…

先日、買い物をしたのですが、
(あれ、物欲が無い、と書いたけど、嘘だったかな)
割引になるということで
お店のカードを作ってしまいました。

クレジットカードで、年会費もかかるものです。
5万円程の買い物だったのですが、
2100円/年で、カード作ると買い物が10%オフだったので、
とりあえず元はとれている、というか
割引効果はありました。

その後は、15%オフで買い物でき、
4000円分の買い物券が送られてくるとのこと。
なので、年会費分は回収できるわけです。

問題は、そのお店で買い物をするかどうか、ということ。
まぁ、服屋だったので、何かしら買おうと思えば買えそうですが、
タイミングが合わないとお店に行かない気もしますね。
買い物券あるのでわざわざ行きますかね。

買い物券もらったら、解約もありですかね…
めんどくさいから継続してる人が多いと思いますが。
無駄なクレジットカードと年会費は押さえたいところです。
株と一緒で、またあそこで買い物するかも、
と思ってても買い物しない可能性大きいですからね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村