技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

塩漬け株の配当金

保有株式の配当は下記の通りです。

積水ハウス 3.29%
7&i 1.75%
みずほ 4.13%
トヨタ 3.57%
東芝とJDIはゼロ。

なので、全部でだいたい6万円ほど配当を受けとることになります。
これらは今殆どがマイナス評価ですが、
保有してれば配当金は受け取れます。
もちろんそれでプラスマイナスゼロにはなりませんが、
これを何年か持ち続けていれば、
元を取れる可能性もあります。
まぁ、10年とかかかっちゃいますけど。

そういう気持ちで保有してれば、
精神衛生的にはいいのかな、と思います。
そのうち上がる株は上がるでしょうし。

問題は、配当金ゼロの株ですね…
大きいですが、損切りした方がいいですかね…。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村