技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

車検 既存のサービスと新規参入

私はこれまでずっと、ディーラーで車検をしていました。
その時期になったら電話かかってきてそのまま予約してしまうのと
なんとなくディーラーは安心だ、という思いからです。

車検費用はだいたい15万円くらい、
2年パックみたいなので、次の車検までの
2年間の点検込みのプランを使用してました。
それでも結局、修理とか交換必要なら
余分に費用かかりますけどね。

前々から高いと思っていました。
今回、ガソリンスタンドチェーンの民間車検を利用しました。
費用は、オイルなどの必要な交換含め10万円を切りました。
しかも、整備込みで約2時間で終了です。
これで充分ですね。
ディラーでやってると、おっくうなので
なかなか他のお店でってならないのですが、
やってるところはたくさんあります。

もともと車を買い換えようかと考えていましたが、
バタバタしててとても間に合いそうになく、
消費税増税開始も延びるかも知れないし、
とりあえず車検を通すことに。

あとは、ディーラーの対応が悪くなってきたこと。
ディラーのメリットって、「見えない」安心感と
「見える」親切対応なんじゃないかと思いますが、
それが私のなかで崩れましたので。

電力ですら自由化する時代ですので、
こらまで当たり前と思い使用していたサービスも
見直さないといけないかもしれません。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村