技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

新聞掲載 仕事の価値

私の携わった仕事が、新聞に掲載されました。
化学工業日報という、
まぁ、一般かていでは講読しない新聞ですが。

もちろん、詳しい内容とか部署とか名前とかの掲載はありません。
私の部署のあるちいきの人がその記事を読んだとしても
そこで開発されたものとは分かりません。

そういう意味ではちょっと寂しくもありますが、
新聞に掲載載るような、
少なくとも業界的にはニュースであるような仕事をしたんだな、
と十干はわきます。

方や、私の組織の、他事業所は閉鎖されたりもしました。
コストに見会わない売り上げが出せなければ
企業としては選択せざるを得ません。
企業人である限りは、利益を出せる仕事をしないと、ですね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村