技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

(怒)コインパーキング

只の愚痴、というかクレームですが。

とあるコインパーキングでの話です。

そこは、駐車時に発券機を使い、
あらかじめ駐車日数分の支払いをします。
1日なら500円、2日間なら1000円払います。
(駅からちょっと離れてるので安いんですが…)
すると、発券機から1日、とか2日、
という駐車券が発行されます。
利用者は、その駐車日数を車に掲示し、お出かけするしくみです。

さて、
その発券機、
「500円玉は使えますが、お釣りは出ません」の表示。
…まず、最低500円かかるのだから、お釣りはいらんだろ…と。

で、問題は、
「紙幣は使えません」
確かに、何処を探しても紙幣を入れるところがありません。

100円玉を5枚以上持っていることを想定してます。
この時点でかなりいらつきます。

で、発券機の隣に、ちゃっかり飲料の自動販売機。
これでかなりむかつきます。
紙幣が使えないことは、考慮不足なのではなく、
確信犯ということが判明しました。
無駄にお金を使わせ、小銭を稼ごうとしています。

たまたま先祖が土地を持っていたからできる事業、
こんなあからさまな自分本意の経営、許されません。



ちなみに、自動販売機は釣り銭切れで使用できず、
私は別の駐車場へ車を停めました(笑)
この自動販売機の管理もろくにできていないところ、
腹が立つ。
というか、頭悪すぎて残念ですね。


以上。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村