技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

辛い研修、嫌な気持ちと頑張る気持ち

自己否定され、意識の深ぼり、
意識改革、自己発見、みたいな研修がありますが、
今私が取り組んでいる研修はそんなものではないです。
資格アップの研修ではありますが。

しかし、事前課題作成にあたり
毎日上司と面談、駄目だし、作り直し、
というのを繰り返しています。

正直、もうどう書いたらいいのか分からない…
これって意味あるのか…と。
かなり嫌気がさしてきました。
こういった、しんどいプロセスが大事なんだ、
というのかもしれませんが、
これでメンタル的にきつくなったりしたらどうするんでしょう。
挙げ句のはて、その研修に落ちたら?
それこそ、完全に自己否定されます。
あれほど嫌な辛い思いをして、
それでもやったのに、落ちるなんて…。

甘いかもしれませんが。
大学受験もそうかもしれません。
でも違いもあります。
大学受験では、大学に受かりたかった。

やはりこういうしんどいことは、
モチベーションと実力が一致してやり遂げられるのだと思います。

今日はネガティブな内容です。
が、一応、楽天的、というのを心情にしてますので
一応諦めず、最後までやろうと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村