技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

引越しの経済額 一括サイトには気をつけよう

引越しをします。

何かとお金が掛かります。
賃貸に関わるお金は仕方ないとして、
実は一番掛かるのは、
引越しを機に、ということで何かと買い換えるのに掛かるお金です。
家電、家具。。。

今回、大物としては、テレビ、ベッド、リビングテーブル、ソファを買い換えます。
これで20万くらいは掛かりますね。
あときっと細々したものも買うでしょうから、
結構掛かります。
まあ、仕方ないですね。
どうせ引っ越すなら、心機一転、気持ちよくしたいですから。


ところで、今回引っ越し業者を選ぶのに、
ネットの一括見積もりサイトを使ってみました。
何種類かあるようですけど・・・

条件を入れて、見積もり依頼のボタンをクリックした数秒後、

電話が・・・

引越し業者でした。早っ。
その業者と話している間、着信を知らせる音が鳴り止みません。
その業者との電話を切ると、鬼のような着信履歴が。。。
そしてまた着信。。。
全部出る訳にも行かず、もう3社で打ち止め(無視)しました。
結局2社がその日のうちに実際に見積もりに来て、
そのうちの一社に決めました。

引越し業界のスピーディーさに驚きました。
お客取らなきゃ話にならないですからね、
営業の人、どのくらいばら撒いてるんですかね・・・。

しかし、この一括サイト、恐怖を感じますね。
きっと、私の電話番号、どっかに流出しましたよね。
うかつでした。

着信は、約1時間の間に50件でした。
そして嵐のように去っていきました。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村