技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

引越しの話②インターネット

引越しではインターネットの引越し手続きも必要です。

私はNTTのフレッツ光を契約中で、
あまり何も考えずに引越し手続きを依頼しました。

(今のなのですが)引越し先は「光」には対応していないとのこと。
なので、マンションタイプとかではなく、ホームタイプで回線を引き込む必要がありました。
それは工事すればいい話なのですが、

そこで他に方法は、と考えてみると、
無線回線があります。
これまで、インターネット=NTTの有線回線で、という頭で、
全く考えたことがありませんでしたが。

費用の面で比較すれば、現在のフレッツ光と比較し
月1000円弱安くできそうです。
これは結構大きい。
しかも、今後の引越しなどのときには工事が不必要。
さらにルーターを持って外出すれば外でもWifiが使える。
いいことばかりに思えてしまいました。

が、今回はもう工事をしてしまったので、時すでに遅し。
さらに、NTTの長期割引の「もっともっと割り」、
プロバイダーの縛りもあり、今解約すると20,000円の解約金がかかります。
なので、とりあえずはしばらくはこのままで、ということになりました。

解約金の掛からない頃合を見て、
インターネット環境の変更を検討しようと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村