技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

9月映画鑑賞レビュー ★4は「怒り」と「ボーダーライン」

9月に見た新規映画は8本。

割と多い数でした。

 

・ヴィジット ★

Mナイト・シャマランの映画なので、やっぱりか…と。

この監督は出オチなんですよね。

映画の中の疑問も回収しないし。

シックス・センスみたいなのはもう作れないのでしょうか。

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル ★★

まあ、トム様映画です。

個人的には、エミリー・ブラントが好きです。

SF映画のなので、特に感想はありません。

 

・ボーダー・ライン ★★★★

骨太です。

メキシコ、麻薬、国境、これはベニチオ・デルトロの出番です。

シリアスで濃厚、緊迫感は結構いいと思います。

これもエミリー・ブラントが出ています。

ただ、メキシコ、麻薬、国境、腐敗、は出尽くしたテーマではあります。

クライム系が好きな人は見たらいいと思います。

 

グラン・ブルー ★★★

リュック・ベッソンジャン・レノコンビです。

結構いいです。

海好きな人には見てもらいたいです。

海を題材にした、人間の愛の物語です。

 

・砂上の法廷 ★★★

砂上の法廷 [Blu-ray]

砂上の法廷 [Blu-ray]

 

キアヌ・リーブスってなんか間が抜けたような感じになるんですけど…

まあまあでした。

どんでん返し系です。

裁判もの好きな人はどうぞ。

 

ヘイトフル・エイト ★★★

タランティーノですので、長いです。

でも結構楽しかったです。

前半の静かなセリフ劇から、後半の怒涛の展開が楽しいです。

 

クロッシング・ガード ★

クロッシング・ガード [Blu-ray]

クロッシング・ガード [Blu-ray]

 

 浅くてつまらないです。

 

・怒り  ★★★★

「怒り」オリジナル・サウンドトラック

「怒り」オリジナル・サウンドトラック

 

出ている人がみんな良かったです。

特に宮崎あおいと、沖縄の少年が良かったです。

分かりやすいです。

 

 ・レッド・タートル ★★

The red turtle

The red turtle

  • アーティスト: ローラン・ペレズ・デル・マール
  • 出版社/メーカー: TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 これはきっと純文学です。

難しいです。

解釈も人それぞれ、見た人同士でいろいろ話し合うのは楽しいと思います。

 

 

9月、一番良かったのは、「怒り」ですかね。

 

 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村