技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

やっとふるさと納税利用、日用品メインで。

 

ついに重い腰を上げてふるさと納税をおこなってみました。

簡単・・・。

ワンストップ特例適応のためには申請書の提出が必要なため、

今年度分は2017年1月10日までの送付が必要なので、

ぼちぼちぎりぎりのタイミングです。

 

私はあまり物欲もないのですが、

いろいろ眺めていると、いろいろ欲しくなりますね。

不必要なもの、普通には購入しないものを貰う、というのもありな気はしますが、

ふるさと納税に関しては、資産が増えるわけではないので、

投資、節約という観点では、

必要なものを2000円の負担で入手できると考えた方がいいと思います。

 

なので、米、食料品の返礼のある自治体へ寄付しました。

米なんかは日常必ず買いますので、定期的にふるさと納税を利用して購入すれば、

2000円の負担で何回も入手できます。

来年度は、これを軸に行こうかと思います。

また、その他食料品や生活雑貨などの日常品も、

必要になったときにふるさと納税を眺めてみるようにします。

米を1回入手すれば、すでに元は取れるくらいになりますので。

 

で、眺めていて、一点、不必要な返礼に寄付しました(笑)

本当のふるさと、地元の品です。

これは、本当に欲しい、と思ったのですが

普通では絶対お金出さないものなので・・・。

 

品物と、申請書が届くのが楽しみですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村