技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

久々の利益確定、JDIと東芝+9%

 なんと9ヶ月ぶりの株式売買…

保有株が大きくマイナスで、損切りする判断もできず、

買い付け余力が無く仕込めもしなかったためです。

この2点は反省点です。

昨年末も同じ事を言っていましたが…

 

ここのところの円高で株価も上がったため

ついに評価利益が出た銘柄があったので利益確定しました。

 

・JDI200株売却+5600円の利益確定で+9.9%

東芝1000株売却+34000円の利益確定で+8.1%

どちらも私の保有株の中でかなりの損益を出していた銘柄です。

ちなみにどちらもまだ数株保有してます。

年末に向けてもうちょっと上がりそうな気配もあります。

今回の一部売却でそこそこの利率が出たので、そこまで高望みせず、

+5%くらいになったら売ってしまおうと思います。

 

これで買い付け余力が多少できました。

ここで何か買うと、また余力が無くなるのですが…

悩ましいところです。

また株価が下がる曲面は来るのでその時に残しておこうかとも思います。

年内は様子見でしょうか。

トランプが変なこと言い出すかもしれませんし。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村