技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017年 1月度映画鑑賞レビュー

 今年も映画たくさん観たいです。

この時期は、米アカデミー賞シーズンですので、楽しみです。

前はNHKのBSで中継とか録画放送で授賞式やってたんですけどね、

今はWOWOWじゃないと観られないですよねー。

ちなみに日本アカデミー賞は嫌いです。

 

昨年1年間、映画館での鑑賞、DVDでの鑑賞含め77本映画を見ました。

だいたい毎年こんなもんです。

週に1回くらい見てればこんくらいになりますね。

今年は生涯見た映画通算1000本に到達する見込みです。

 

では、1月の映画レビュー。

  • ドント・ブリーズ  ★★★

 2017年1発目としてはなかなかディープな映画でした。

若者が泥棒に家に侵入、ところが住人に返り討ちに合い…

という、まあまあ聞けば普通のお話です。

が、この家の住人、盲目の元軍人の老人が、強すぎる!!!

半端なく強い。

目の見えない相手との戦いの描きはちょっと面白かった。

老人は、若者とすれ違っているのに気付かない。

若者は音を立てないように老人と数センチの距離で息を殺す。

地下室の電気を消されれば、老人と同じ暗闇の世界。

面白かった。

 

そして、老人の狂気が明らかになるのですが…

これがすっごく怖い…気持ち悪い。

女の子が監禁されレイプ…というお話ありますが…

この映画、それはありません。

 でもそれより気持ち悪いですよ…

女性は注意…

 

  • エベレスト3D ★★★

 エベレストって過酷ですよね。

そんなこと分かってますね。

DVDで見たので、3Dで見たらどうなのかなーって思いました。

でもきっと、2Dでいいと思います。

映画としては、実話を元にしているためそんな奇抜なことはありません。

はらはらどきどきというのも特にありません。

たった一つの判断ミス、

この重大さは良く分かりました。

 

  • 白い沈黙 ★
白い沈黙 [DVD]

白い沈黙 [DVD]

 

 んー、あんまり面白くないです。

時系列をずらして話が進んでいくのですが、

なんだか話がばらばらで、しっくりきませんでした。

犯人を見つけるまでの主人公の過程を描きたいなら

もっとそこに注力して欲しかったかな、と。

 

  • ファンタスティック・ビースト ★★★
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」オリジナル・サウンドトラック

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」オリジナル・サウンドトラック

 

 エディ・レッドメインが良かったので★みっつ。

途中、アメコミのアクション映画みたいになってた。

そんなのは見たくないって思ってたら、ぎりぎりのところで踏ん張った感じ。

ハリウッドのファンタジー映画とはちょっと違う、英国雰囲気のある映画であって欲しいな。

でもお話は問題なく面白かった。

続編の雰囲気次第。

 でもラスボスがジョニー・デップかぁ…

 

ご本人がいるので★ふたつ。

天才を描くのは難しいですね。

 

 

2017年も1ヶ月が過ぎました。

ドント・ブリーズ見たのすごく前のような気がしてます。

今月は、このドント・ブリーズがMVPです。

サスペンスもの、理不尽ものが好きな人は見てみてください。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村