技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ジーンズの話

どうでもいい話をします。

僕はジーンズが好きです。

 

ストレッチの入っていないジーンズもっと作って。

 

「ストレッチ入ってて履きやすいですよ」

「ストレッチの入ってないのが欲しいんです」

この会話何十回繰り返したか。

 

確かにスキニーはストレッチ入ってないときついですよ。

買ったばっかりのは履くだけで一苦労。

ひざ曲がらなくてしゃがめないし。

脱ぐのはもっとしんどい。

でもそれが一ヶ月もすればすごく柔らかくなる。

そしてだんだんアタリとか言われるしわが出来てきてそこが色落ちしてくる。

その過程が凄まじく楽しいのです。

 

僕が10年履いているリーバイスは

今すごくいい色をしています。

まさに世界に一つしなかい、僕の履き方による色落ちをしたジーンズ。

この10年いろいろあったけど、ずっと履いていたんだなぁ、と。

綿100%、まだまだ履ける。全然痛んでない。

 

たった2%のポリウレタンが入ってると始めっから履きやすい。

そして痛みも早い。らしい。

ファストファッションで買った3000円のスキニーは格好はいい。

履きやすい。

でも、なんだか色落ちしないんですよ。

なんか加工してあるんだろうか、色落ちしない。

 

 

だから、綿100%のほっそい尖がったリジッドジーンズを

がんがん作って欲しい。

高くても買うので。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村