技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

プレミアムフライデー効果は?

 先週の金曜日24日はご存知のとおり、

プレミアムフライデーでした。

 

私の会社も、実施します、とのことで、

新聞にも社長のコメントが掲載されちゃったりしてました。

社長のいる東京本社ではどうだったんでしょう。

みんな15時に退社したのかな?


地方勤務の私の職場はというと、

「推進します」ということで、

15時以降には打ち合わせを入れてはいけない、

休暇や早期退社を推進する、ということでした。


ということで、私は普通に定時に退社。

これはやろうと思えばいつでもできます。

なかなかやりませんが。

その点では効果あったと思います。


が、私は車通勤なのですが、

いつもは巻き込まれない帰宅ラッシュに巻き込まれ、

ちょっと寄り道して帰ったらかなり時間かかってしまいました。

経済活動には貢献してません。


地方では早く退社しても…というのがネックです。

こんなことしなくても、

みんな帰りたい時には

いつでも帰れるような雰囲気であるべきですよね。


 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村