技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ダメ上司発見

社会人になって10年程ですが、

これまで私の周りにはTVで見るようなダメ上司はいませんでした。

技術系ということもあるかもしれませんが、

上司はみんな賢く理論的に筋が通っていて、

上司の指摘は的を得た物で反論できない、

といった感じ。

それはそれで、教育という意味では良くないとも思いますが。

正しすぎる指摘をされてかなり参ってしまったこともあります。

 

ただ、最近、いました、ダメ上司。

マネージャーという立場なのに、

責任感が無い、

どこか他人事、

部下を守らず自分を守る、

言うことがころころ変わる、

チームの方針を決められない、

仕事の振り分けもできない、

これらを認識していない。

 

もういい加減腹が立ってきたので、

その上司の言うことをまともに聞くのは止めました。

 

上司が正しいと思わないし、

技術者として尊敬もできないので、

何言われても対して苦にならないんですね。

ストレスにはなりますが、

自分を攻めて自分が落ち込むようなことにはならなそうです(笑)

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村