技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

7月映画鑑賞レビュー その2  ライフは映画館で

ライフ ★★★

f:id:may_29:20170722130400j:plain

面白かったです。

エイリアン+宇宙ステーションもの。

だけど、かのエイリアンシリーズのような恐怖には及ばず、

ゼロ・グラビティのような緊迫感にも及ばなかった。

けど、十分面白かった。

エイリアンのカルビンが半透明な不定形?の

ちょっと未来的かビジュアルだったので恐怖が少なかったかも。

エイリアンはもっと臭そうでないといけない(笑)

エンディングは、エイリアンが絡んでいるので

ゼロ・グラビティのような完璧な爽やかさは残せないかな、と思ってて、

まあ予想通りの展開ではあるけど、個人的にはまあまあ良いかな、と。

真田広之が頑張っててよかった。

宇宙ステーションバキバキ系なので、大スクリーンで見るのが良いです。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン・生命の泉 ★★★

 見てなかったみたい。

前2作よりは面白かったかな。

前2作はいろいろ話が盛りだくさんすぎて長くてよく分からなかった。

今回も盛りだくさんではあるけど、なにやら目的はしっかりしてたので良かったのか?

ペネロペ・クルスが綺麗すぎる。

 

ヤング≒アダルト ★★

ヤング≒アダルト [DVD]

ヤング≒アダルト [DVD]

 

 シャーリーズ・セロンは相変わらず綺麗だけど、

あんまり面白く無かった。

痛い感じはよく出てたけど、だから何だ?って感じだった。

 

SAFE ★★

SAFE/セイフ Blu-ray

SAFE/セイフ Blu-ray

 

安定の強さ。強すぎ。

ただ映画の序盤、妻を殺され命を狙われ常に監視されているという状況、

精神的に参ってしまって自殺直前。

そんな弱いステイサムは珍しいですね。

でもその瞬間、キーパーソンの女の子と目が合っただけで自殺を思いとどまる。

何がそうさせたのか?

ステイサムと対等に戦えるという話の元同僚みたいな人、

彼との戦いを見たかったのに…

なぜ…

という気持ちでいっぱい。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村