11月度映画鑑賞レビュー その2 後半やばいよ
アマゾンプライムなんかでは、
ツタヤでは絶対レンタルしないような作品も見る機会を得ます。
その結果は様々です…
恋する惑星 ★★★
これ結構昔の映画ですけど、
主題歌だけはよく知っていました。
まあ、なんとなくポップな変な感じのかわいらしい映画ですね。
音楽の使い方がかっこいい。
店のBGMのカリフォルニアドリーミングが良いし、
その音が大きくて会話できてないところが素敵。
若い金城武がいろんな言葉使って女の子と話すのが素敵。
そっちの話も続きがあれば観たかったな…と。
ミスター・ノーバディ ★★
人間が死ななくなった未来に唯一死ぬ人間、
というなんだか凄く心惹かれる設定だったのだが、
その設定は結局最後には一体どうなったのか。
その死ぬ人間を中継して死なない人間達が見ていたのだが、
それはどうなったのか、回収されなかった。
中身は「ifもしも」である。
あのときああしていれば、こんな人生が…
あれ、どれが本当の人生だったっけ…
いろんなレビューがあるけど、
私は丸投げが過ぎるストーリーだと思う。
デビル ★★
エレベーターに閉じ込められた男女5人。
それだけで説明は十分な映画。
想像できるようにあとは単純。
ただ、「デビル」であること。
キャビン ★
これは見方が問われる映画。
例えば、友人5人でお泊りし、
酔っ払い騒ぎながら見るのであれば問題ないかもしれない。
ただしこれも丸投げ感が半端ない。
あーどうしよう、どうしよう、
終わり方どうしよう…
あーもういいや、歴史上のモンスター全部暴れさせてぶち壊しちゃえ
っていう感じ。
そういうB級映画の古典パターンを楽しめるなら観てもよい。
だから真面目に一人で見るとどうしようもない…
ビール・フェスタ ★
ビール・フェスタ 無修正版 ?世界対抗・一気飲み選手権 [DVD]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2007/07/13
- メディア: DVD Audio
- クリック: 8回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
ビールの大飲み大会の映画。
これも上のキャビンみたいにベタベタ。
でもアホくささもぶっ飛ぶところまでいってるわけではないんだよなぁ…
スウェーデンチームが良かった。