技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

12月映画鑑賞レビュー その2 ギフテッド

・ギフテッド ★★★ 

ギフテッド

ギフテッド

 

ありきたりなストーリーではありますが、

その分問題なく面白い感動作です。

ギフテッドって、「贈られた才能」みたいな感じなんですね。

ていうかこの子、可愛すぎ。

天才なんだけど、甘える様子とかが子どもっぽくてよい。 

ありきたりなストーリーなのでやはり出てくるモンスター祖母。

どうしようもないですね。

しかし、あの姉、母親を上回りすごいですね。

あれはすごい。「死んだら公開して」って。

普通はね、死んだらってね。

あんなこと言われてたら死んでしまいそうだ。

そういうシーンとか、

病院で知らない人達の出産を見せるシーンとか、

なんだか新しい感覚があって良かった。

 

13デイズ ★★ 

13デイズ [Blu-ray]

13デイズ [Blu-ray]

 

実話のシリアスもの。

こんなことが本当に歴史上起こってたと考えると怖すぎ。

本当、一触即発で、大統領の判断でどうなっていたことか…

ロシアの高官?が

「あなたはいい人だ。他にもいい人がいるんだろう。」

と言って事態が収束していったようなシーンがありました。

今のアメリカはどうですか?

いい人はいますか?

少なくとも、大統領はあの人ですから、

この映画に出てきたら、序盤で核のスイッチを押すでしょうね。

怖っ。 

 

サイレントヒル ★ 

これ日本のゲーム原作らしいですけど、まあひどいできです。

ゲーム原作というとバイオハザードですが、

それの劣化版と言うにも申し訳ないような敵キャラ…

ゲーム知ってる人なら違う感想を持つのかも知れませんが、

ストーリーもグダグダですし。

序盤に魑魅魍魎みたいなのが普通に出てきたので、「あ…」と思いましたが

やたら胸元エロいミニスカートのナースのゾンビみたいなの突然出てきたり…

ゲーム設定に振り回されてる感がありましたね。 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村