12月映画鑑賞レビュー その2 ギフテッド
・ギフテッド ★★★
ありきたりなストーリーではありますが、
その分問題なく面白い感動作です。
ギフテッドって、「贈られた才能」みたいな感じなんですね。
ていうかこの子、可愛すぎ。
天才なんだけど、甘える様子とかが子どもっぽくてよい。
ありきたりなストーリーなのでやはり出てくるモンスター祖母。
どうしようもないですね。
しかし、あの姉、母親を上回りすごいですね。
あれはすごい。「死んだら公開して」って。
普通はね、死んだらってね。
あんなこと言われてたら死んでしまいそうだ。
そういうシーンとか、
病院で知らない人達の出産を見せるシーンとか、
なんだか新しい感覚があって良かった。
・13デイズ ★★
実話のシリアスもの。
こんなことが本当に歴史上起こってたと考えると怖すぎ。
本当、一触即発で、大統領の判断でどうなっていたことか…
ロシアの高官?が
「あなたはいい人だ。他にもいい人がいるんだろう。」
と言って事態が収束していったようなシーンがありました。
今のアメリカはどうですか?
いい人はいますか?
少なくとも、大統領はあの人ですから、
この映画に出てきたら、序盤で核のスイッチを押すでしょうね。
怖っ。
・サイレントヒル ★
これ日本のゲーム原作らしいですけど、まあひどいできです。
ゲーム原作というとバイオハザードですが、
それの劣化版と言うにも申し訳ないような敵キャラ…
ゲーム知ってる人なら違う感想を持つのかも知れませんが、
ストーリーもグダグダですし。
序盤に魑魅魍魎みたいなのが普通に出てきたので、「あ…」と思いましたが
やたら胸元エロいミニスカートのナースのゾンビみたいなの突然出てきたり…
ゲーム設定に振り回されてる感がありましたね。