技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ちょっとビットコインは買いません

年始にビットコインについてちょっとだけ調べてみました。

結論から言うと、買いません。

 

「時既に遅し」です。

TVCMでやるようになったらもう終わりですね。

ウォール街のビジネスマンが、靴磨きが

「今はどの株が儲かりますかね?」って聞いてきたのを機に

株を売り払ったっていう話もありますからね。

何も良く調べない人がCM見て簡単に始めるようでは、

もはやカモ状態。

ついでに、ビットチェックで問題発覚。

これで日本でも規制が強化されるかもしれません。

すでに中国人が殆どのビットコインを安い電力でマイニングし尽くしたようで、

今はビットコインの上昇曲線はバブル崩壊時の曲線にのってるようで。

買う気にはなれません。

 

本来の崇高な目的、

国の金融機関を介せずに世界中の人と取引ができる

ということから既に遠のいており、投資手法となっています。

本来の目的であれば意義は大きいと思います。

もしかしたら10年後には当たり前のように使っているかもしれません。

しかし、現状はリスクのような気がします。

 

仮想通貨って何なんでしょうね。

そもそもお金だって、何なんでしょうね。

昔誰かが紙に印刷して始めただけですからね。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村