技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

知人の株式投資

私が株式投資の世界(そんなたいしたものでは無いですが)へ招待した知人は、

自分のよく利用するお店、知っている企業

…ファミレスとかうどんチェーンとか小売りとか…の株だけを購入しています。

それ以上はあまり手を広げずウォッチしていて、

ちょっと下がったなーと思ったら買って、

利益が出たら売っています。

特にチャートを読んだりニュースをチェックしたり小難しいことを考えたりはしていません。

むしろインスピレーションです。

でもそれでちゃんと利益を出しているようです。

 

これが素人にとって正しい株式投資なんでしょうね。

私みたいに欲を出して中途半端に調べて中途半端に考えて買ったり売ったりしてると損失が大きくなります…

 

無欲であること。

できそうでなかなかできないんですよねー。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村