技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

年会費のかかるカード

以前とある洋服屋さんでスーツを買ったときに

そのお店のクレジットカードを作りました。

カードを作るとその場で20%くらい割引になるのと、

その後も買い物が割り引きになるのでお得ということで。

ついでに、毎年4,000円分の買い物券がもらえます。

結構お得。

ですがこのカードは年会費が2,000円。

まあ4,000円の買い物券があるので元は取れるのですが、

そのお店で普段買うことはないし…

そもそも年会費のかかるカードを持っているのは何か嫌…。

次スーツ買うときお得だからなーとかも思いますが、

それまで年2,000円とはいえ、ほぼ無駄に支払ってるのが嫌。

 

ということで、

今年も4,000円の買い物券が届いたので解約しようかと思います。

使わない気もします。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村