技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ボーナスゲット

先週金曜日、ボーナスゲットしました。

 2017年12月のボーナスとほぼ変化なし。

上司との面談で、考課を上げた、と言われたのでちょっと期待してたのですが、

変わりありませんでした。

考課と支給額の仕組みよく分かってません…。

 

ネットでは平均額とか出てますが、

いろんな条件がひっくるめてあるからあまりあてにならないですよね。

国家公務員は平均65万円。

製造業は平均89万円、非製造業は平均63万円だそうです。

まあこれは上場企業と、日経が選んだ有力企業のものです。

昨年と比較できる199社の平均ということなので、

かなり超大手企業だけの平均ですね。

事業規模5人以上の民間企業の平均は37万円だそうです。

 

とにかく、前回とあんまり変わらない程度、

安定した額がもらえるだけでも幸せなのでしょうか。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村