技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

7月度映画鑑賞レビュー その2

ビューティフル・デイ ★★★

ビューティフル・デイ [Blu-ray]

ビューティフル・デイ [Blu-ray]

 

エンタメとしては、もう一息欲しかったかな、と。

あ、終わっちゃったって感じ。

けど、描くこと描かないことを精査して、

これでもかってくらい余分なところを削ぎ落とした感じで、

整合性とか伏線とかなんやかんや作り込む映画が多い昨今、

こんな映画があってもいいと思う。

人死にすぎだけど…

彼は少しは救われたのだろーか。

最後の

「今日はいい天気ね」

というぽろっとでた言葉に、少し救われたような気もします。

とてつもなくなんでもない当たり前の言葉、

この映画の二人はそれを求めていたのだろう、と。

 

ホアキンフェニックス、

ハリウッドの中でも役作り俳優の1人ですな。

 

万引き家族 ★★★ 

子役の男の子はどことなく柳楽っぽさがありますね。

もうちょっと柔らかい感じだけど。

個人的には、「誰かに捨てられたものを拾っただけ」

っていうのが核なのかな、と。

悪くはないけど、思ったよりも動きがなくて、

全部説明する必要は全くないけど、

いろんなトピックを散りばめすぎた感じがしましたね。

池松壮亮のくだりとか。

なのでそこまで胸を締め付けられるようなこともなく。

でもまあ、情緒とか俳優の演技とか含め、

今の邦画の中(映画と呼べる邦画がどのくらいあるか分からないけど)

では群を抜いてはいるよね。

安藤サクラの映画もそんなに見たことないのだけど、

やっぱ演技上手いのだな、と。

 

オバマ元大統領も見たらしいから良い映画には違いない。

池脇千鶴がまるくてかわいかった。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村