技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ボーナス支給

12/6はボーナス支給でした。

夏のボーナスとびた一文変わらない支給額です。

 

私の会社は

同一資格の社員の中で成果をAからEに振り分けて成果給を配分してます。

私のいる資格は役職以外の資格の中で2番目の層で、

だいたい30歳くらいから定年までの人が該当しますので、

ほとんどの社員が該当しているわけで、

成果ランクが上がるのはなかなか難しいです。

当然部署全体の成果も関連しますし、

与えられたテーマにも左右されるので、

単純に自分だけの力でどうこうなるものでもないです。

まあ、その中でも優秀な人はどんどん成果を出すわけですけど。

私も先期は事業計画によりテーマがころころ変わり、

なかなかまとまった成果を出せませんでした。

いろいろ新しいテーマにチャレンジさせてもらってるのは

個人的には楽しいのですが、かなり基礎テーマ的なものも多かったので、

事業としての成果には繋がりませんでした。

なので、評価が下がっていないだけ良かったかもしれません。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村