技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2019年鑑賞映画ランキング

2019年に新たに観た映画は61作品でした。

昨年よりも少なくなってしまいました。

それは今年の前半、ずっとゲーム・オブ・スローンズを見ていたからです。

映像媒体の中で最高クラスのエンタメであるGOTを見終わったあと、

完全にGOTロスであり、なかなか他の映画でも満足できない状況にありました。

全部で600時間以上を要してストーリーを作ったドラマと、

1話2時間で納める映画とでは全く別物ではありますが…

映画が物足りなくなった…それだけGOTはすごかった。

が、そのたった2時間でも心を揺さぶる映画があるのも事実。

逆に言えばGOTの300分の1の時間で人の心を動かすなんて凄くない!?

ということで 2019年鑑賞映画上位です。

 

4.6点 US

前作ゲット・アウトからの期待を裏切らない変な空気感。

ホラー、シリアス、コミカルの配合具合のセンスの良さはピカイチ。

ちょっとずれればB級映画になるところの絶妙なラインを攻めている。

今の一番注目監督。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

4.5点 YESTERDAY

Yesterday [Blu-ray]

Yesterday [Blu-ray]

 

ビートルズ愛をすごく感じる。

ダニーボイルの幅の広さに脱帽、既に大物なのに色んなことを試している。

演奏シーンは純粋に良い。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

4.3点 LOVELESS

ラブレス [DVD]

ラブレス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
 

大人の身勝手さに怒りを覚える。

何とも言えない一番辛いラスト。悲しい。

 

 女は二度決断する

女は二度決断する [Blu-ray]

女は二度決断する [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Blu-ray
 

こうするしかないのかもしれない。

心情描写がすごい。

ドイツっぽい(偏見)強さがある。

escape-ratrace.hatenadiary.jp

 

ローマンという名の男 信念の行方

とにかくデンゼルワシントンの演技が素晴らしい。

デンゼルワシントンではなくローマンそのもの。

escape-ratrace.hatenadiary.jp 

4.2点 運命は踊る

運命は踊る DVD

運命は踊る DVD

 

兵士のダンスが素晴らしい。

イラン映画は妙なポップ感がある。静と動の運命。

 

暁に祈れ

暁に祈れ [DVD]

暁に祈れ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/06/04
  • メディア: DVD
 

刑務所のすさまじさが素晴らしい。

目を覆いたくなるシーンもあるけど、命を感じる。

 

次点は下記。

4.1点   モリーズ・ゲーム

    おっぱいで勝負。

4.0点 蜘蛛の巣を払う女

    ドラゴンタトゥーの女と切り離してみれば面白い。

            ビールストリートの恋人たち

    きれいな叙情詩。

 

2019年の最低映画は下記でした。

2.2点 ナイスガイズ

    ラッセルクロウが痛い。

    さよなら僕のマンハッタン

     純粋に気持ち悪い。

 

2020年はもっと観ます。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村