技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

投資信託をスポット購入

投資信託の評価額もびっくりするくらい下がってます。

積み立てしている投資信託をスポットで追加購入しました。

株価が下がっているからといってすぐ購入するのは投機だ、

という記事もどっかにありましたが、

確かに、何も考えずに値下がりしてるから買う、というのは投機かもしれません。

景気が良くて株価が上げ調子の時に株だ!株だ!と言って買うのも投機ですし。

正解はよくわかりませんが、下がったら買う、というのはひとつの定石ではあります。

個別株は難しいのでとりあえず投資信託を、と。

この弱気さがよくない気もしますがね…。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村