技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

4月映画鑑賞レビュー

4月はなんとか1本、かなりの気まぐれです。

ウォーキングデッド見すぎて頭がバチバチしてきたので

その休憩に、と。

で選んだのが何故かこの映画…

 

 ジグソウ:ソウ・レガシー ★★

ジグソウ:ソウ・レガシー(字幕版)

ジグソウ:ソウ・レガシー(字幕版)

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Prime Video
 

 まあ、その、面白くないですよ。

結局は1作目最強説から抜け出せず。

ソウシリーズは全部は見てないのですが、

激痛描写とラストのマインドファックが衝撃だった1作目は最高でしたが、

2作目以降は激痛描写に走っていった感じがします。

変な後継者みたいなので出てきたりして

よく分からんストーリー仕立てになっていったりしたので私は離れました。

こういう理不尽狂気系の映画にストーリーを絡めていくのは難しいです。

一方シリーズ化するにはストーリーが必要ですから、

自然とおかしな感じになっちゃうんでしょうね。

 

で、このレガシーとやらですが、

多分いろんな映画を見てきた人なら、この映画の構成は軽く予想できるものです。

私はサスペンス系とかこの手の映画で、

あまり誰が犯人かなーとか考えずに観るのですが(考えてもたいてい当たらない)、

今回は第一印象で当たっちゃいました。

私が分かるくらいだから、多分みんな分かると思います。

まぁそれはいいとして、なのでストーリーも大してびびることもなく、

驚愕の事実もなく、加えて痛い描写も全然大したことなく

痛い描写だけが増えたことで続編を見るのを避けた私としては

「どうしたソウ!!」状態でした。

ソウシリーズを全部見ていて理解していたらちょっとは違ったのかもしれませんが、

こういう映画ってそんなんじゃないよねって。

単品でも面白くないとだめだと思います。

駄作。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村