技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

次が見たいよ海外ドラマ その1

ゲーム・オブ・スローンズウォーキング・デッド

の2大大作を見終え(ウォーキング・デッドは配信待ちですが…)

新たなドラマを物色中。

ウォーキング・デッド9 DVD-BOX1

ウォーキング・デッド9 DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD
 

 ステイ・ホームもあり時間はたっぷり、

Amazon primeという制約あるものの、いくつかのドラマの第一話を見てみたりした感想。

 

 

エスト・ワールド シーズン3

 これはシーズン1、2を見てるので、見ることは確定しているのですが…

Amazon primeだとシーズン3はスターチャンネルに登録しないといけません。

まだ全話配信されていないのでどこかのタイミングでは見ます。

エピソード1は、遂に人間界へ進出したドロレスが…という内容ですが、

ドロレス、美人だなぁ…

今回は、ウエスト・ワールドを巡る人間界(お金、権力の話ですよね)

と、ドロレス等AIがどう関わっていくのか、

んでドロレス達?は何を目的としていくのかって話でしょう。

あれ、ドロレスってシャーロットの姿で出ていかなかった?

でもシャーロットいたよね、今…

あれれ、バーナードってどこにいるの??

予告見るとメイヴも出てる、

と気がかりたくさんの内容です。

多分またいろんな仕掛けが張り巡らされて一筋縄ではいかないでしょう。

是非僕の大好きなクレメンタインも登場させてほしいです。

 

観たい度★★★★★

現時点でウエストワールドシーズン3はAmazon primeスターチャンネルだけで見られそうです。

シーズン2まではレンタルもできそうですね。

 

This is us シーズン3

これもうDVD出てるんですね…

アメリカではシーズン4まで公開されてますし、シーズン6まで決まってるという話もあります。

これほんと面白いドラマです。

SF、ドロドロ関係のドラマが多い中これはヒューマン100%です。

シーズン2でジャックの死の真相がわかり一つ区切りがつき、

3人がそれぞれ異なる形で立ち上がり、

そしてまた異なる形で壁に直面していく感じをほのめかしていました。

ラストのランダルのところはびっくりですね。

何がどうなったのか一番気になるところです、絶対波乱です。

 

観たい度★★★★

Amazon primeでもシーズン3は課金必要。

お店によってはレンタルのほうがお得かもですね。

 

チェルノブイリ

これ、↑の冒頭10分間しか見てないのですが、

重々しすぎる空気感がたまらないです。

すごく見たい。

題材と全5話というつくりからしても、

シリーズ化とかそういうことを考えるのではなく、映像作品として作りこむということに重きを置いている気がします。

 

観たい度★★★★★

これもAmazon primeスターチャンネルだけでしょうか。

TSUTAYAのお店でレンタルできそうです。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村