技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

マイナンバーカード交付申請書とはなんぞや

特別定額交付金のオンライン申請が始まりましたが、

マイナンバーカード持ってないので、

郵送で手続きになりそうです。

今回はいいとして、マイナンバーカードも申請してみようかな、と思ったのです。

オンラインで申請できるのでやっちゃおうかと思ったのですが、

「交付申請書」なるものが必要でした。

正確には交付申請書IDです。

これ、マイナンバー通知カードと一緒に送られてきていたみたいです。

通知カードとその封筒はあるのですが、

交付申請書は捨ててしまったようです。

カード取るつもりなかったからですね。

結局郵送か、市役所で交付申請書を再発行してもらわないといけないようです。

めんどくさ…

なので申請しないと思います。

これといって今必要に迫られることが無いので。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村