技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

数値で見切り付けたので損切りしよう

株取引をやっている期間はそこそこになりましたが、

取引額は少ないし、頻度も少ない、勉強もしてない。

ので、ほんのちょっとだけ、

SBI証券に掲載されいてる企業情報、分析の数値を見比べてみました。

素人の株取引レベルでは、このくらいの数値の判断でよいのでは、

というか、このくらいの数字は見るのが最低限かとも思いました…反省。

 

明らかに株価下がり塩漬け状態になっている株は

SBIの分析でも総合評価低いですね、当たり前ですか。

持っていてもどうしようもなさそうなので、売ることにしました。

損切り損切り

かなり損失出しちゃってますが、

その資金で他の株買いましょう。

「もうちょっと株価上がるかも」

「せめて損失キャンセルできたら売ろう」

って淡い期待を持っているといつまでも損切りできないです。

こういった分析数値見て、

「こんなに評価低い株持ってるんだな…」

って理解できれば損切りできそうです。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村