技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

イオン、ホシデン、積水ハウスを追加購入

株は安い時に買って、高くなったら売る、

株価が下がったら損切りをする。

というのがセオリーです。

購入後、株価が下がってマイナス評価になった場合、

これは損切り対象となります。

ですが、これは「安い時」とも考えることができます。

ネット上でも、マイナスの時に買って平均取得単価を下げる、とか、

少しでもマイナスになったら損切りする、とか、

いろいろ書いてあります。

でも基本的には、損切りなんだろうな、と思います。

よっぽどちゃんと調べていて、

マイナスになっていても、そのあと上がることに自信があるのでなければ、

特に私のようなサラリーマンで株と毎日にらめっこしているわけでもない場合、

マイナスになったら、それは読みが外れたことを意味するんだと思います。

なので基本は損切りかと。

で、利益が出ていている株なら、

一応目論見通りなわけですから、ちょっと安くなったら追加購入なのかな、と。

平均取得単価は上がりますが、利益も多くなるので、

その方がメンタル的にもよいと思います。

思いました。

まだマイナス株損切りできず持ってますが…

 

ということで、イオン、ホシデン、積水ハウスを追加で100株づつ購入しした。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村