技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

研究職のお仕事

今日やらないといけない仕事を完全に忘れてました(笑)。
私は殆どそういうことは無いんですが、GWぼけですかね。
忘れてたことに自分でびっくり。
明日納期なので間に合うのですが。

私の仕事内容は研究職なので、実験です。

実験内容によっては時間がかかる事もありますし、
上手くいかないことも多々あります。
なので夜遅くまでかかることもあります。
上手くいかず実験室で途方に暮れることもあります。

そこら辺は、理系の大学の研究室と変わりません。
違いは、納期がシビアなところです。

理系で、実験とか好きだし、仕事としてやりたいけど、
大学に残るのはなぁ、と思ってる人もいると思いますが、
結構メーカーの研究職はそのまんまかもしれませんよ。