技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

未来の日本への投資

未来の日本への投資って何か。
それってやっぱり教育なんじゃないかと思います。
未来の日本を成長させるのは今の子どもたちです。

教育格差が広がっているというネットニュースもありました。

質の良い教育、それは「考える力」だと思います。
私なんかは、高校時代を振り替えると、
大学入試のため、
与えられた問題を解く事ばかりだったと思います。

それにより得たこともあります。
目標を持ち勉強しそれを達成したことは自信を持っていいことだと思います。
しかし大学では、学力とは違う頭の良さを持つ人にもたくさん出会いました。
私自信はやはり考える力が不足していると思っています。

受験勉強だけではなく、
考える頭を育てるような教育がいいと思います。