技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

技術力をつける

顧客対応などで忙しいと、
とりあえず的な、絨毯爆撃的な、人海戦術的な
対応になりがちです。
本当は、一旦引いて考えて、
技術軸で確認して技術を作っていった方が、
結果的には正解に早く辿り着く場合もあります。

忙しい時はそんな余裕無いんですが、
そんなときでも上司なんかの指示は的確です。
そういうやり方が身に付いているからだと思います。
これは訓練だと思うので、
仕事に余裕のある時に、あれこれ考えて訓練しないといけないな、と思います。

私はまだ圧倒的に、そういった力は不足しています。
流れの穏やかな方へ流れていってしまいます。
しっかりとした研究のやり方を身につけた上で、
効率を上げる、コストを下げる、掛かる時間を減らす
努力をしないといけません。

こんな立派な事を書いていますが、
いざ会社行って、ちょっと壁が立ちはだかると怖じ気づきます。
ということで、今週は、来月ある技術発表のあらすじを作ります、と宣言します。
それで、足りないデータ取りの計画性立てます。
いつもぎりぎりで焦るので、早めに。
この技術発表、嫌なんですよね…

と、今日はとりとめのない話でした。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


映画ランキングへ