技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

富士フイルム、DHCを提訴

したそうです。

富士フイルムが出している化粧品の特許を、
DHCが侵害しているとのことです。

特許もかもしれませんが、
パッケージとか、色とか、すごく似てますね。
一般人にも分かるレベルです。
これは訴えられても…と思います。

富士フイルムは、以前、米コダックとの訴訟のすえ勝訴したそうです。
一時期、アメリカがやたら日本企業を提訴しまくってた時期があります。
日本製品の台頭に対する逆恨み的なものですが、
日本の企業の中には、
訴訟によるダメージ、企業イメージダウンを恐れ、
和解金を支払って事態を治めた企業もあるようです。
その中で富士フイルムは断固として戦ったとか。
知財系の研修なんかで良く出てきます。

DHCも、きついですね。

ここのところ、パクリ問題が騒がれてますし。
あれもアウトな気しますね。
自分の仕事に責任を持ち
身辺は綺麗にしとかないといけませんね。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村