技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

チョコボール エンジェルの確率

チョコボール2パック、
全部で40個を食べました。

ゲットできたエンジェルは、

銀、1個。

天使はそうそう微笑んでくれませんでした。

単純に確率で表すと、
40分の1、2.5%、となります。
銀のエンジェルでこれです。
まぁ、40個では分母が少ないので、
不適当な確率ではあるも思います。

正直、もう少し出るかなぁ、と思ってました。
機会があったら、続けます。

ちなみに、
ピーナッツ20個、ココア20個で、
銀のエンジェルが出たのはココアでした。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村