技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

最低社説は読むようにしています。

ネットのニュースは上部だけです。

トピック、見出しだけです。
さらにはどこかからコピペされてきた記事だったりもします。
転記の転載かもしれません。

ネットニュースは、「検索」という特性のため、
自分の気になるニュースしか見ないことも起こります。
自分の意見と同じニュース記事ばかりを目にして
そして印象にも残りやすい。

これは、ちょっと情報の偏りの危険と思います。
それを避けるには、テレビのニュースでもいいですが、
やはり新聞がいいと思います。

そういう私も新聞は取っていません。
が、アプリで社説は毎日読むようにしています。
興味の無い見出しでも、読むようにしています。
さらに、アプリでは各社の社説を読むことができるのが良いところです。
新聞によって主張が違うので、
同じ題材について真逆の意見が書かれていることもあり、
情報の偏りを避けられるのではないかと思っています。

日経、朝日、産経、この3紙の社説を読んでいます。
昼食を取りながら読める量なので、
継続できています。
継続は力なり。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村