技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

マイ・ナンバー届く

ついに、マイナンバーの通知が来ました。

郵便配達員の方も、やや気を使っているようで、大変ですね。
休日でしたし。

家族は下の数桁が違っているようです。
通知は、紙ぺらでした。
まあこれはカードを申請するんだと重いますが、
何に使うんでしょう。

消費税軽減のためにレジで使用して、後でキャッシュバック、
なんて話もあったような気がしますが、
そうすると常に持ち歩かないといけないことになりますね。
無くしたら大変です。

申請はネットからもできるようなんで良いのですが。
またカードの発行、配達等でごちゃごちゃするかもですね。
来年1月運用開始ということで、
実はあと1ヶ月ちょっとしかありません。
大丈夫かな・・・。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村