技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

双子座流星群 たまには星空を

今夜は双子座流星群の極大だそうで。

私は星空が好きです。
高校生の頃は天文学者、宇宙学者を夢見ていました。

受験勉強の合間にベランダに出て、
白い息を吐きながら
星空を眺めたのを思い出します。
寒くても、ずっと見ていられるんですよね。
今でも、当時覚えた星座は覚えてますね。

宇宙は果てしなく、
膨張し続けているとか
いやいや収縮し始めているとか、
ビッグバン以前は何だったのか、とか
時間とは何かとか、
宇宙人はいるかとか、
想像を絶するせかいであります。

30分くらい、ぼーっと眺めてたら、
結構見えましたよ、流星。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村