技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

SBI証券の投資信託の成績

SBI

+16万円の、+15%なので、
さわかみファンドMONEX証券の投資信託に比べ成績が良くないですね。
なんででしょう。

MONEXもそうですが、今は債券はあまり良くないみたいです。
SBIでは、リートのファンドを積み立てしていますが、
こちらはまあそこそこです。
不動産は自分ではなかなかできないので、
投資信託を利用します。

SBI証券では、各月1万円、合計4万円の積み立てです。

ということは、私は投資信託にすべての証券会社を合算すると、
月7万円積み立てしています。
結構多いな・・・。

MONEXの2万は口座内の資金ですが。
SBIは、ハイブリッド預金から積み立てされますので、
あまり株式投資に資金を投入していると、
投資信託の積み立て資金がショートしてしまいそうです。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村