技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

銀行の金利下がりまくり タンス預金しないで

日銀のマイナスが金利の余波で、
普通銀行の預金金利も下がっているようです。

これは一般人にも影響ありますね。
でも銀行の金利なんて、
しばらくずっと、
少なくとも私が学生時代からずっと低いですけど。

三井住友銀行普通預金
なんと0.001%だそうです。
これ、全然意味ないですね。
一億円預けても1000円ですよ。

こうなると、銀行に預ける意味がなくなり、
みんなが投資へ向けばいいですが。
タンス預金が増えるのでは、との恐れもあります。
そのとおりかもしれません。
タンスじゃ0.001%も増えませんよ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村