技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

大和ハウスを利益確定+3万円

本日、大和ハウスを3250円で利益確定しました。
2950円で100株保有していましたので、
+30,000円の利益確定となりました。

評価額が+10%になったら売る、ということで、
今週頭に指値で注文をだしていましたので、
今日上がったところでスパッと売れました。

やはりサラリーマンにとっては
注文を出しておくのが良いですね。
株価を小まめにチェックする手間が省けます。
一番大きいのは、
「まだ上がるかなー、もうちょっと持っておこう」
という欲が排除できることです。

機械的に利益確定するためにも
今後も注文出していく方法をとりましょう。

しかし今日は割りと上がりましたね。
全くニュースを見ていないので理由がわかりませんが
他の保有株も上がって、利益確定して、
保有株式を整理したいです。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村