技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

分かりようが無いから、決断早く

保有株式の評価額は前日比でマイナス2万円でした。
今週、一段上がりましたが、
ちょっと足踏みしているような、
動きが小さいようです。

現在、間違いなく、塩漬け状態、
と言っていい状況と思います。
一回損切りしてリセットするにしても、
額が大きいので、できないでいます。

ですが、いづれは、また上昇ブームが来ると思いますので、
(いつになるか分かりませんが)
その時売ってリセットします。
これが悪しき思考とは分かってますが…

株、経済の動きは素人には分かりようがありません。
今後のさらに下がるか、今が底値なのか、
分かるはずがないのです。
だから、
「分からない」からこそ、
株価が下がったら早めに損切りしてダメージを減らすこと、
と、書いてありました。

まったくその通りです。
素人サラリーマンが、淡い期待という名の無知に
しがみついてはいけませんよ。と。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村