技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

前日比約マイナス13万円 有名銘柄保有リスク

今年は、私は2日、6日を休み取れ、
連休に突入しております。

昨日は株価が大きく下がり、
私の保有株式の評価額は約-13万円でした。
せっかく、含損が少しずつ回復してきていたところだったのですが、
逆戻りしてしまいました。

これは、私の保有株が、
大手、大企業ばかりであることも原因ですね。
市場に出回っている株数が多く、
取引している人の数も多く、
知名度が高いので素人の取引多い。
私もその一人ですが…。
なので、市場の影響をもろに受けます。

銘柄探し、研究をさぼっているので
有名銘柄ばかりのポートフォリオから脱却できていません。
いつも言ってますが…
研究しないといけませんね。

今年の目標の一つに、
現在の含み損のリカバーと、
中小銘柄研究を行うこと、としたいと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村