技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

さわかみファンドは+45% 投資信託

さわかみファンドからは毎月取引報告の葉書が届きます。
私は月1万円の積み立てを行っています。

現在、+45%の利益となっています。
ちょっと目減りしていますが、
投資金額が約1.5倍になってますんで
長期的に見て、良しとしましょう。

投資金額の分母が大きくなれば、
1.5倍の効果も大きくなります。
100万円なら50万円、
1000万円なら500万円、
1億円なら5000万円の利益です。
投資で儲かる理屈ですね。

投資信託で分母が1億円にはなりませんし、
月1万円では年12万円しか分母増えませんね。
ちょっと寂しい感じもしますが、
無理して積立てを増やしは…うーん。
投資信託は安心材料ということで。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村