技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

LINE上場

昨日、ようやく上場しました。
新規IPOの株価が確か3500円くらいになってたような気がします(うる覚え)。
昨日株価が、高値で5000円、終値も4300円でしたので、
IPOで買えていたら、利益は出せたということですね。
私は買っていませんが。
資金がありません…。

LINEって、すごいですよね。
もはや必須のアプリとなっています。
LINEがあることで普通のメールの使用頻度はかなり減りましたし。
wifi環境下であれば回線契約なくても
やりとりできるわけですし。

しかし、もともとは無料ですし、
通信料で稼ぐ分けでもないので、
ゲームなどの付属のシステムで稼ぐことが必要です。
どのくらいのユーザーが課金するかにかかってるわけですね。
以前TVで、このような場合、
ユーザーの5%が課金すれば利益が出る、
なんて話を聞きました。
多いのか少ないのか、
確かにソフトなのでもの作りのようにコストはそれほど掛からないでしょうから、
少しの課金者でまかなえるのでしょうか。

こんな時代と技術にマッチした新しいビジネス、
ないですかね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村